QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

一般的な焼鳥屋さんです。

やきとりにくしん大手門店☆

福岡市中央区大手門3-1-10エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩5分!昭和通り沿いに位置います。

こちらは1996年6月オープン!創業27年〜このエリアでは年期の入った焼き鳥屋!本店は平尾にあり!外観は一軒家!店内はカウンター席とテーブル席、座敷テーブル席とあり!入店すると焼鳥ショーケースがレジ横にあり、なるほど昔はお肉屋さんだったんだと思わせるショーケースに、ズラーリと仕込みされた焼鳥が並んでいます。

訪問したのが週末ということもあっただろうが満席状態!慣れないアルバイトスタッフはてんやわんやと大変そうでした〜客層は、子供連れ家族グループから、若者、年配者と老若男女で賑わっていました。

頂いたのは、人気焼き鳥から気になる串物シリーズです!まず驚いたのはメニューがタッチパネルに変わっていたということ!大手チェーン店のようなシステムを導入したのは人手不足からかな?とか詮索もするが、慣れるまで見にくい使いにくいと戸惑いながらもオーダーを重ねていく〜まぁ途中注文を追加する時には使い勝手は悪くないです。

牛豚串3種盛り(牛カルビ、豚バラ、豚サガリ)、せせり、四つ身、とり皮、野菜巻き3種盛り(しそ、玉ねぎ、白菜/豚バラ)、砂ずり、とりはつ、とりきも、豚みそバラをポチッと注文!売切れは(アボガド、レタス、青ネギ/豚バラ)でした。

焼鳥ネタのクオリティや大きいさは一般的ですが、全体的に焼きは完璧で美味しい仕上がりでした〜わいわいガヤガヤと子供が走り回ることもあり!大きな声で大騒ぎするもあり!と常連さん含めカジュアルで、あまりこだわりや面倒臭いルールもなくザッとしている雰囲気は昔と変わりありませんでした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

やきとりにくしん大手門店