QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

エリアトップクラスの豚バラ串!最高です。

焼鳥八朔☆

福岡市中央区舞鶴2丁目7-1エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!目の前に「舞鶴小中学校」「あいれふ」などがあります。

コチラは、2020年10月オープン!従前の「焼鳥さんの宮」の継承店かな?お店の前を通る度に、焼鳥の煙が凄くて大丈夫かなって思っていたら、2021年煙対策として「集塵機」を施行されたらしく、現在は煙が外に漏れる事なく営業されています。

店内はカウンター席に座敷テーブル席とあり!焼鳥さんの宮のまんま居抜きで変わりはありません〜平日金曜日の利用でしたが「満員御礼」と近隣住民やサラリーマンなどでとても賑わっていました。

先ずは「ビール」を注文!最初はスタッフに口頭で注文しますが、2回目からはテーブルにある白紙に自分で書いて渡すシステム!スタッフから「焼きに時間のかかるメニュー」があるのでと注意喚起されたので「どの串が時間かかるの?」と質問したら、辿々しく「豚バラ」「はつもと」「四つ身」など数種類の串物が時間が要するとのことだったので、先にお願いしました!他に「きも」「手羽先」「砂ずり」「とり皮/タレ」「手作りつくね/黄卵付き」「チーズ巻き」「トマト串」「ささみ/梅」など「数量限定/鶏のたたき」は売り切れていました。

どの串もボリュームあり!1番美味しかったのは「豚バラ」と「手作りつくね」です〜豚バラはこのエリアではトップクラス!サイズも大きく豚肉の味濃く旨い☆豚バラ好きは必食価値あり!焼きも完璧です〜豚バラだけ食べきても良いくらいのクオリティはあります。

「手作りつくね」は、鶏ミンチや軟骨などいろんな部位が入って美味しい!黄卵とのマリアージュは最高です☆コレは女子が好きな逸品でしょう〜炭火の強火力で焼き上げるから外側カリッと中身はジューシーでどれを食べてもカジュアルに美味しい!人気な理由がわかります。

レギュラーで訪れたい美味しい「焼鳥店」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

焼鳥八朔