QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

限定「汁なし冷やし/塩」重すぎた。

らーめんはや川☆

福岡市南区玉川町エリア〜西鉄高宮駅」徒歩5分!くらいの所に位置します。

外観は住居系ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席!バナナマンTVにて放映された時は、信じられないほどの行列がしばらく続いたので、常連さん達は近寄れなかったけど、現在は落ち着いているようです。

平日の開店前!2名しか並んでないので、今回は限定麺「汁なし冷やし/塩」を頂きに訪麺してきました。

配膳された「汁なし冷やし/塩」はシンプル!昨年は「白髪ねぎ/チャーシュー」がついてなかった?と思いながら麺屋棣卾(ていがく)の中太麺を、色味が良い黄卵や元ダレと一緒に丼の下からよく掻き混ぜてみる〜えっお宝(チャーシュー)が下から出てくるかとワクワクしながら混ぜるけど「ネギ」しか出てこない〜マジにシンプルな「卵かけ麺」だわ(笑)。

気を取りなおいしてズズッと麺を啜ってみる〜うん!まぁ美味しいけど300gを走破するのはチョイとキツイわ!コレって麺屋棣卾(ていがく)の年一回のイベント?かなって思わせる「麺」だけは「レモン」を絞り掛けるだけで、それ以上の変化もないし、応用(ご飯orトッピング)も何もできないわ〜値段設定もそこそこ高いし満足感には到底辿り付かなかった。

この汁なし冷やしを食べられる方は要チェック!次回は「冷やしらーめん塩」が始まったようなので行ってみよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

らーめんはや川