QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

秋のオススメ!美味しくない。

星乃珈琲店 福岡志免店☆

福岡県糟屋郡志免町南里25-1エリア〜JR香椎線酒殿駅」 徒歩20分!西鉄バス「新屋敷バス停」徒歩5分くらいの位置にあります。

2013年2月オープン!「星乃珈琲店」という名前から「星野リゾート」がやっているコーヒー店か?と思ってしまいますが全く違います!「星乃珈琲店」の創業者は「星野 正則」さんで、ドトールコーヒーなどを運営する「株式会社ドトール・日レスホールディングス」の代表を務め、全国にFC展開を繰り広げている企業です。現在、全国で100店舗以上展開!昨年度の売上は、343億円(2022年2月期)となっています。

コチラの「福岡志免店」は、近くにイオンモール福岡や複合飲食店があり、いつもお昼時は駐車場渋滞が発生するほどの賑わいぶりです!外観内観はどこにでもある「星乃珈琲店」パッケージ!今回はランチで利用しました〜案内係のスタッフはいるのかな?満員でも無いのに来店されたお客様を検知していないのは「大丈夫?」と不安視するが的中した!席に案内されたわいいが、ベルを鳴らしてもオーダー取りくるのも遅い!退席されたお客様のテーブルは片付いてない!やっとのことで訪れた女性スタッフも新人なのか、いつもそうなのか気が利かない!お水と一緒に持ってきたナイフ、ホーク、スプーンの数が揃っていないなど、皆さんが指摘するような情景が再現されているようでした。

頂いたのは定番「星乃スパゲッティ」と、秋のオススメ「3種きのことベーコンのポルチーニクリーム」です!どちらも美味しくなくて驚きました〜特に秋のオススメ「3種きのことベーコンのポルチーニクリーム」はレトルト商品ですか?というクオリティ!本部のテストクックを良く通過したなと首を傾げますが、調理したスタッフの問題でしょうか?コレだけの全国展開をされ影響力の高いグループなので、再考してお客様ファーストなお店作りをしてもらいなと思いました。

星乃珈琲店では「コーヒー」だけが無難のようです!ごちそうさまでした。

Enjoy Cafe Life☆

星乃珈琲店 福岡志免店