QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス!美味しい家系ラーメンチェーン店です。

横浜家系ラーメン春吉家 天神三丁目店☆

福岡市中央区天神3-4-16エリア〜西鉄「福岡天神駅徒歩7分!地下鉄「天神駅徒歩7分親富孝通り沿いに位置します。

コチラは2021年7月オープン!コチラの家系ラーメンは「町田商店」を手掛ける東証1部上場企業「株式会社ギフト」が展開するFCプロデュースによるもので・・・現在福岡でのFC展開は「春吉本店」から始まり「天神3丁目店」「西新店」「志免店」「新宮店」と5店舗を展開されています。

ちなみに、家系ラーメンは、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の「豚骨醤油ベース」で太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群です。

外観は赤看板に黒文字の「横浜家系らーめん」デザイン!店内はカウンター席のみ!こだわりや家系ラーメンの食し方などが掲示されています〜入店したら券売機で2種類の「醤油or塩」を選び好みのトッピングを加えるといったチョイスの仕方です。

着席するとスタッフからラーメンの好みを尋ねられます「麺の硬さ・味の濃さ・油の量」など〜全て「普通」設定でお願いしました!頂いたのは「塩ラーメン」とランチサービスで「ご飯」がついてきます。

まずはスープから〜変わらず美味しい!「塩味」は通常豚骨スープに近いが醤油と塩との違いは「薄口醤油」か「濃口醤油」使用しているかの違いだと思われます!好みの味を見つける為にも、最初は「塩味」から食すことをお勧めします〜スープは、豚骨旨味が濃くマロに仕上がっていて、途中から家系カスタムな食べ方に従って味変します!「しょうが」「ニンニク」「玉ねぎ」など入れ食すのもなかなかジャンキーな美味しさになり気に入っています。

「麺」は美味しい太麺!加水率が高くないので直ぐにスープを吸って延びてくるから「ちょい硬め」がオススメかも!!「チャーシュ」は大きく食べ応えあって美味しい!他のトッピングは、ほうれん草に煮卵に海苔です。

「ご飯」は「ぶっちぎりで美味しくする方法」に則ってやってみると「マジ美味しい」よ〜「にんにく&黒胡椒」そこにスープに浸した海苔を巻いて!クセになる美味しさです☆これは食べ過ぎ注意報です!お昼ランチは「ご飯無料&おかわり無料」なので腹パン食べれます。

最後は「完飲」すると、スタッフから「完飲ありがとうございます」と「完飲スタンプカード」がもらえます!スタンプが貯まると1杯無料になるそうです。

たまに訪れてみたいラーメン店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

横浜家系ラーメン春吉家 天神三丁目店