QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

3周年おめでとう!記念日に相応しい渾身の一杯でしたよ~

一骨入魂☆
福岡県春日市若葉台西エリアに位置します。

早いもので3年になるんですね~オープンした時から変わらず美味しい。
濃厚好きな豚骨ファンのハートを射抜いていますね~
コチラの大将は福岡老舗「だるま」で修行され今日に至りますが・・・
すでに「だるま」超えを果たしていますよ~
福岡でもトップクラスの濃厚&重厚スープを美味しく作り上げる名将と言っても過言でない。
豚骨を惜しみなく大量に使用しているが嫌味な豚骨臭などあまり感じさせないテイスト!
白濁乳化したスープは豚骨の旨みを最大値に引き上げている・・・
他店と違ってラード&背脂を多用しないラーメンはひつこくなく最後まで美味しい!

麺は低加水な細麺を使用していてスープとの相性もバッチリです。
チャーシューや具材のクオリティーも高いね~
店内にある激辛高菜を少しずつ入れて味変するものオススメです!
一杯目はそのままで食し、替玉で激辛高菜を入れるのがいつもの食し方・・・

今回は「半炒飯セット」を頂きましたが・・・
炒飯はオーダーが入ると中華鍋が賑やかな音を奏で仕上げられる~
パラパラにしっとり感が加わってめちゃくちゃ美味しいわ!
炒飯→ラーメン→炒飯と無限ループが止まらん(笑)

コレからも美味しいラーメンを作ってください!
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4