QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

長崎郷土料理と美味しい魚や地鶏がたくさんあります。


うま魚米家☆
東京都渋谷区渋谷3丁目エリアに位置します。

外観は雑居ビルB1で店内は和風な居酒屋さんな雰囲気で落ち着きを感じます。
カウンターとテーブル席とがありますが調理場を囲むカウンターがオススメかな~
スタッフも親しみやすい!料理されている男性はイケメンです。
2件目に初訪問したお隣の「磯丸水産」で食したものが最悪な不味さだったので・・・
ひょんなことから今宵夜の3件目に訪れました。

頂いのは九州長崎郷土料理の品々です。
メニューを見ると魅力的なものばかり・・・九州人は嬉しくなりますね~
まずは、刺身「クジラ刺し3点盛り」から~尾の身、ウネ、ベーコンと市場で食す美味しさ!
焼酎でもハイボールでも良くマッチしてしっぽく行けます(笑)
次に「メヒカリ唐揚げ」~九州居酒屋さんでは良く食す食材で美味しい。

メインに「天草大王地鶏炭火焼」~九州を代表する地鶏で最高な肉質と旨味が素晴らしい!
天草大王の生産は多くないのでどこの居酒屋さんにあるようなものではありません。
希少価値高い「天草大王」はオススメな逸品ですね~

こんな美味しかったなら最初からココに来ておけば良かったと後悔。
次回は美味しそうな料理を総ナメしてみたいね。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5