QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

人気店は裏通りがお好き!大人の食通を唸らせる創作中華。


エムズグリエ☆
福岡市中央区高砂エリアに位置します。

渡辺通り高砂、白金の喧騒なビルの中にひっそりと佇む中華レストラン。
このエリアな小箱など小さいながら個性派の飲食店が増えていますね~
こちらの外観と内装は一軒家をリノベーションしたかのような出で立ちでいい雰囲気です。
店内はカウンターとテーブル席があります。
シェフは洋食出身でありながら中華に転身し数々の創作中華を創り出す腕前・・・
スタッフも好感触でおもてなしも良いしイケメン揃いだわ~

頂いたのはオススメな品々・・・
まずはビールのお供に「干し豆腐XO?」~
これが美味しい!付き出しで出すようなレベルでないクオリティー
「生ザーサイ」と「砂ずり燻製」も同じくビールには最高のお供だね~
そして「XO?水餃子」と点心あたりからやんわり創作性が高くなる・・・
水餃子の皮がもっちりで餡もいいわ~XO?ソースが全てをまとめ美味しい。
中華なら紹興酒が常識ですが・・・こちらはワインがなぜかよく合う~
その中でもオススメな逸品「ワイン専用水餃子」は名前の通りワインにマッチして美味しい。
ワインに合うようにトリフ塩を使用しているので口の中でトリフの香りが残存する~
合わせて「ワインに合うチーズ」もオススメだ。

本格中華の「黒酢酢豚」や「よだれ鶏棒棒鶏」は他にない絶品中華やったな~
それと豚足好きには堪らない「骨なしカリカリ豚足」はリピ確定な逸品です。

他に魅力的な料理がたくさんありますね~
パクチー好きも堪らない「パクチーコース」も豊富です。
パクチーを求めて女性客が多いのもこのお店の特徴かもしれません。

超老舗有名店にない良さがココにはたくさんありますね~
肩肘張らずに中華をラフにオシャレに食すのも悪くない。

また立ち寄ってみたい中華レストランです。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7