QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡でもトップクラスのもつ鍋です!特に「醤油味」は絶品。

福岡市中央区今泉1丁目エリアに位置します。

このエリアも新旧の入れ替わりが激しく行われている再開発エリアです。
天神エリアでも珍しい・・・
飲食店、事務所、ラブホテル、公園、居住区などが共存している~

さて今回は~
今泉エリアで「美味しいもつ鍋屋さん」を求めて食通から紹介されて訪れました。
外観はビル2階へエレベーターで上がり入店します。
店内は天井高くモダンなデザインで落ち着ける雰囲気ですね~
カウンター席と座敷テーブル席があります。

来店されるお客様は老若男女・・・
当日来店されるお客様は入れずに帰っていました~人気のようです。

頂いたのはオススメな逸品です!
まず、ウチの酢モツはちょっと違う!と店主曰く・・・これは間違いない!美味しいわ。
肉太く切られているので食感も楽しめて良いですね~ビールに最高です。
そしてメニューに控えめな存在で一品コーナーにある「ジューシー餃子」は半端なかった・・・
パリッと焼かれた薄い皮の中の餡がなんとも言えない美味しさに驚いた!
野菜の旨味や肉の旨味がジューシーでバランスが素晴らしい。
この餃子は餃子専門店にしても引けを取らないスペシャルな餃子です!
餃子だけ食べに行っても良いね~

そして女性に人気という「もつチーズ焼き」~
モツはぷりぷりでジューシー!
焼肉タレでキャベツと炒められたっぷりチーズがかかっていて美味しい。
味濃いめで「もつ&チーズ」がビールとハイボールに合う。

もつ鍋は「醤油味」と「チゲ味」を頂きました。
「醤油味」のスープは、牛骨や昆布&野菜で旨味を抽出したスープに甘めの醤油でブレンド
モツは他店よりプリプリ大きめ!新鮮で脂が甘くて美味しいわ~
厳選和牛のモツから出る脂はひつこくなくサラッとしているからたくさん食せる。
牛の脂がサラッとしているから胃にもたれない!
今まで食した来た「もつ鍋ランキング」でも上位クラスの美味しいもつ鍋です。
いつも名店ばかりに行っていたがコチラもレギュラーになりそうです。

「チゲ味」は味噌味に辛味チゲがいい塩梅で美味しい。
辛さは「ちょい辛」くらいなので激辛好きな人はスタッフに辛さの相談をした方がいいかも~
辛味噌とモツが絶妙マッチ!
これも女性が好きな味テイストですね~
シメは「雑炊」がオススメですよ・・・めちゃ美味しい。

まだ魅力的なメニューがあるので次回チャレンジしてみたい。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4