QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ハズレなし!タイ料理が美味しいお店です。

エスニック食堂オルオル☆

福岡市中央区警固1丁目〜国体通り沿いに位置します。

天神から国体通りを警固赤坂方面へ行くと「警固四つ角」手前の左手三角地にあるビル2Fにあり!1Fにラーメン店「おいげん」とペットショップが目印ですね〜店内はカウンター席とテーブル席とあり想像したより広くゆっくりとくつろげる空間!エスニックにアレンジされた雰囲気も良いね。

店名の「OLU OLU/オルオル」の意味は→ハワイの言葉で「心地いい 」という意味で一期一会のひと時を心地よく楽しんで欲しいと言うオーナーの思いが込められているそうですよー何で「タイ料理」や「アジア料理」なのにハワイ用語なのかと?尋ねてみると・・・オーナーが「ハワイキルト」に魅せられて現在は大濠公園にて「ハワイキルト教室」をされていることからが由来だそうです!

ちなみに→教室名「キルトオブパラダイス」〒810-0051 福岡県福岡市中央区大濠公園2-35(THE APARTMENT 705)

さて、頂いたのはお昼ランチと夜ディナーに2度伺いました!まずはランチにてランチメニューを拝見するとタイ料理を中心にインド料理などが楽しめるようです・・・「チーズナン」や「インディアンタリーセット」など惹かれるものがありましたが今回はタイ料理「オルオルスペシャル」と「トムヤムヌードル」にしてみました。

「オルオルスペシャル」→野菜たっぷり米粉フォーにパクチーが別盛り!まずはスープから〜おっ優しいスープだわー野菜のお出汁にタイの調味料がなんとも言えない美味しさですね〜フォーは平麺で食べ応えもあり・・・別盛りパクチーを投入して頂きます!生春巻きはチリソースにつけてね〜エビがプリプリで美味しいわーこりゃ良いお店を見つけたわ!このエリアのランチ難民は来るべしだね。

「トムヤムヌードル」→配膳されてきて野菜&パクチーが山盛り!こりゃ映えるわ〜パクチー好きは集まれーって感じです!先ずはスープから〜おっトムヤムスープがストレートにくる本格的な味わいだわーコレは女子が好む人気ランチだね!コチラも平麺フォーでトムヤムスープをいい感じに持ち上げてくれるし野菜とスープとの三位一体が素晴らしいね!コレはお勧めしたランチメニューです。

帰りにシェフと話したけど・・・人柄良いネパール人で本格的たアジア料理が楽しめると思ったので数日後の夜にディナーを食しに行ってみました。

夜は夜メニューなどあって気軽に立ち寄れそう!やはり女性客が多く!女性一人でも安心ですねー
夜はお勧め人気メニューを尋ねて頂いてみましたよー

「枝豆ガーリック」→迷った時には先ずはコレから!ビールに絶妙に合いますね〜味付け最高です。

パクチー餃子」→手作り餃子の皮にフレッシュパクチーを練りこんだ逸品!焼き&茹でと二つとも頂きましたがパクチー感満載で美味しいね〜一つ一つが大きくボリュームあるので食べ応えもある。

「ヤムウンセン」→今まで食べてきたタイ料理屋さんより秀逸で美味しいわー外せないメニュー!

「豆苗炒め」→豆苗のクセが抜け美味しい味付け!ココのシェフは腕が良いわーVery Goodです。

「マトンセクワ」「チキンセクワ」→マトンはマトンの香りが漂う味わい!マトンが苦手な人は「チキンセクワ」をお勧めしますよーマトン好きはストライクな美味しさを満喫できるでしょう。

合わせるお酒は白ワインシャルドネ〜ワインも安くてセレクトもまずまずでしたねー

お昼と夜とどちらも満足いく料理とおもてなしでレギュラーで伺いたいタイ料理屋さんです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200226083309j:plain

f:id:QueenG:20200226083325j:plain

f:id:QueenG:20200226083333j:plain

f:id:QueenG:20200226083341j:plain

f:id:QueenG:20200226083348j:plain

f:id:QueenG:20200226083355j:plain

f:id:QueenG:20200226083402j:plain

f:id:QueenG:20200226083409j:plain

エスニック料理オルオル