QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

若者に人気な炉端焼き!

ろばた五☆

福岡市中央区薬院2丁目エリアに位置します。
徒歩で薬院駅から7分くらい赤坂駅から12分くらい~

前から気になっていたお店ですオープンして何年だろう?
外観は3階建の1Fで街の景観に溶け込んでいますね~
店内はカウンターと掘り炬燵座敷席とあります。
週末とあって18時過ぎからほぼ満席状態で・・・大半は女性客が多く年齢層が若い~

頂いただのは「刺し盛り」からオススメなアラカルトです。
先ずは付き出しが配膳されてきます「水菜とシメジ」を鰹だしで浸して美味しい!
恐る恐る入った割には料理が上手そうで期待感が高まるね~

「刺し盛り」は「鯛」「鯖」「〆さば」「のどぐろ」「カンパチ」「さわら」の組合せ。
どれも旨味&脂のりもいい塩梅で美味しいかったね~良いもの仕入れているわ。
オススメな「キモ焼き」はレアな焼き加減ですがとても新鮮で美味しかった!
また誰もが好きそうな「ポテサラ&明太子」はゴロゴロとしたじゃが芋を潰すように明太子と好みで絡める・・・半熟卵と絡み合ってゴールデントライアングルの完成です。

イマイチだったのは「真ホッケ焼」~旨味も脂のりもアレって感じやったな・・・
「青森トロサバ」にすればよかったなとちょいと後悔した。

ご飯ものも魅力的で下が「塩ツクネ」で結構なお腹いっぱいになり終焉となりました。
全体的に美味しいお店です!素材などにもこだわってあるのが伝わります。
スタッフの気遣いなど対応面もちゃんとしていて人気の理由が頷けます。
また立ち寄ってみたいお店にランクインです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 2
イメージ 5
イメージ 1
イメージ 6
イメージ 3
イメージ 7
イメージ 4