QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

佐賀ラーメンはレベル高いね!

幸陽閣☆

佐賀市下田町エリアに位置します。

外観は真っ白な外装に看板がシンプルに目立ちますね~お店は街道沿いで駐車場も6台くらい完備されています。居抜きであろう店舗はテーブル席と座敷席とありゆったりとしたスペースです。メニューは壁に貼ってあり「ラーメンor卵入りラーメン」をチョイスします。他にはご飯と飲み物しかありません・・・替玉も大盛りもありません。

佐賀ラーメンは卵入りがポピュラーとあって「卵入り」をお願いしました。
店内は豚骨のとてもイイ香りがして期待感が膨らみますよ~年季の入ったアルマイトを受け皿にラーメンが配膳されてきました。
先ずはスープから~あれ・・・スープはまあ出てるけど旨味が決まってないわ?「かえし」の分量を単純に違ったのか?塩分濃度がマッチしていないか?のどちらだね~塩分濃度や「かえし」が決まったらとても美味しい「豚骨スープ」だろうと思います。

麺は中太麺ですが~柔すぎ!コレがコチラのスタイルなんでしょうが・・・
決して柔すぎて美味しくなるとは思えない。普通でイイです。チャーシューは塩煮豚でロースに近い部分を使用していて美味しいです。海苔はトッピングでもイイからもう少し多めにして欲しいな~

佐賀ラーメンの方向性はだいたいどの店舗も同じですね~先輩の流れを受け継いでいる絆みたいなものを感じるね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

#ramen#saga#sagaramen#sagalunch #sagagourmet #佐賀ラーメン#佐賀ランチ#佐賀グルメ#幸陽閣

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5