QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しくない!驚いた。

蒙古タンメン中本☆新宿店

東京都新宿区西新宿7丁目エリアに位置します。

ビルの地下に階段でしか行けないので車椅子などの方は入店は無理ですね~
店内もカウンターと奥にテーブル席があります。
入店すると券売機で購入後にカウンター後ろに並んで順番を待ちます。
ほぼ満員状態で適度に入れ替わり立ち代わりでランチ時間帯を過ぎても来店は多いです。
来店比率はやはり女性客が全体の70%くらい占めているようですね~

頂いたのは「蒙古タンメン」です。
テレビや雑誌などで拝見していたのでどれだけ美味しいのか楽しみだわ!
先ずは麻婆豆腐を掻き混ぜずに味噌スープのところを一口啜ってみる~アレ美味しくない。
味噌スープの味が決まっていなくてピンボケのような味噌スープに唖然・・・
続いて麻婆豆腐を単味で食してみるも・・・なんじゃこりゃ~不味い。
こんな不味い「麻婆豆腐」は初めて食したな~二つの味噌+麻婆豆腐を混ぜても不味い。
そしてこの柔らかいのびた麺はクタクタに煮込まれた野菜と共に頂けないわ~
辛さはそこまでありませんがとにかく美味しくなくて大半残しました。

何故にこの「蒙古タンメン」が美味しいと人は評価するのか理解不能であります。
ただ辛いものが食べたいジェットコースター心理で人が集まっているようにしか思えない。
辛い系ラーメンで美味しいラーメン屋さんは近所にも都内にもたくさんあるのに・・・
メディアの持ち上げ力がどれだけ凄いかだね~

この程度のラーメンならもっと美味しくできるから「模倣店」が出来そうだね!
別店舗にでも同じ味か今度チェックしに行ってみよか~

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆



イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7