QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

女性が入りやすいお店かな~

Kawara Cafe & Dining KITTE博多

福岡市博多駅マルイ9Fに位置します。

博多マルイ内には魅力的な飲食店が多数ありますが・・・
入口のポスター「究極のチキン南蛮」とやらに射抜かれて来店となりました。
ランチタイムは11時から17時までと他店と違ってサービスタイムを長くとっています。
大半は女性客がほとんどとなんか「オンナ心」を掴んでいるんでしょうね~
店内は、カウンター、テーブル席、ソファー席と臨機応援に利用できそうです。
ソファー席には子供連れなどが他のお客様に気を使うことなく食事できるスペースとなっています。

ランチタイムが始まって早々に入店となったので待ちもありませんでした。
食欲を唆る「究極のチキン南蛮」とやらの実力はいかなるものか?
先に配膳された連れの「鶏モモの香味唐揚げ定食」を味見させてもらう・・・
あ~なるほど中華の油淋鶏のような仕上がりですね~まずまずの美味しさ。

遅れること5分くらいで「究極」チキン南蛮が配膳されました。
ポスターと比べるとチキン南蛮の肉にくしたボリューム感が無いね~
他の「鶏めし」「のっぺい汁」も具材が少ないわ。

とはいえ「チキン南蛮」のムネ肉から黄タルタルソースにて頂いてみる・・・
ムネ肉の肉厚ジューシーさは程々に残っていて美味しくいただけました。
モモ肉も黄タルにて味わってみる~コレは痩せたモモ肉ですね。
モモ肉の良さが伝わってこない・・・残念。
味付けは宮崎チキン南蛮と比べると「甘酢」がかなり控えめです。
白タルタルソースでどちらも食しましたが「黄タル」のが美味しくいただけます。
白タルは「柚子胡椒」「明太子」などにて作られている様ですがイイトコ取りができてないです。

ご飯とのっぺい汁を食してみる・・・どちらも「薄味」だわ~
女性に優しくするために薄味にしているのかな?と察しますが・・・
旨味までが減少してしまう構成はイマイチ感がありました。
定食の中に「九州の食」があるので楽しめますが~
もうちょっと頑張って本場の味を再現してほしいです。

アフタードリンクは100円と食事の後も会話を楽しめるようです。

またの機会あれば別のオススメを食してみたいものです。
ごちそうさまでした。

イメージ 2
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 5
イメージ 3