QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

薩摩黒豚を堪能した。

黒カツ亭☆

鹿児島市中央町東口から5分くらいのところに位置します。

GWとあって開店してからも行列がどんどん伸びていきます。
待つこと40分くらいで入店することが出来ましたよ~
驚いたのは・・・席に着座して5分以内に料理が全て揃ったんです!
なるほど入店する前にスタッフが予めメニューを配りオーダーを取る様子があったな~
それにしても長く待ってサッと料理が出てきてすぐ食べれるオペレーションは素晴らしい!
スタッフの動きもキビキビしていて気持ちいし気配りがよく効いている。

頂いたのは「黒豚上ロースカツ定食」「黒カツ定食」です。
「黒カツ定食」は「ヒレ&ロース」が入っているので違った部位の美味しさを楽しめる。
「上ロース」は「黒豚」そのものの味がストレートにくる美味さと味わいがたまらない。
タレより「塩&レモン」がオススメ!タレも和カラシたっぷりでこれも美味しい。
「上ロース」の脂身はひつこくなく旨味がたっぷりですね~ただ少し重たくなるのは揚げ油?
使用される衣が生パン粉の大粒なのでサクッとするのはいいのですが油を吸いすぎて重たくなる。
ヒレ」とか脂身が少ない部位には適しているかもしれないけど「ロース」などはどうだろ?

ご飯とキャベツはお代わり自由。お味噌汁は豚汁でした。
長く待った割にはサッと食せてストレスなく良かったです。
また立ち寄りたいお店ですね~

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5