QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

イカ食べて!露店風呂って最高だな。

汐湯 凪の音☆

佐賀県唐津市浜玉エリアに位置します。

福岡市内から車で40分くらいで到着するとあって気軽に立ち寄れそうですね。
いつもは呼子までイカを食べに行っていたのであまりの近さに驚きました。
ホテル&食事と露店風呂は道路を挟んであり駐車場などは大きく広々としています。
海側へ歩いていくと目の前に虹の松原海水浴場が見えてきます~とてもいい感じでした。

さて今回は「日帰入」浴と「烏賊御膳ランチ」がセットになっているコースをお願いしました。
フロントはホテル受付に2名の受付スタッフがとても丁寧に対応してくれます。
電話予約の時も感じが良くて接客サービスは徹底して素晴らしいなと感じました。
お金の支払いをすませると入浴券がもらえ食事かお風呂かどちらが先かを決めます。
先に食事することにしてレストランへ移動します・・・
館内はとても綺麗ですねお花の飾りや照明などの演出がいい感じです。

レストランに行くと2名のスタッフが対応してくれますが・・・先ほどのような接客と違い驚く。
あれ~もっとちゃんと説明したり笑顔出したりしようよって言いたくなった。
料理を配膳してきても料理の説明もできないじゃダメだよ~アップデートを期待します。

イカ活き造り」は透き通る新鮮さでコリコリ食感で甘くて美味しいですね~
先ずは「塩」が美味しい!そして刺身醤油&わさびでとどんな食し方しても美味しい。
イカ焼売」はイカのすり身がふっくら蒸し上げられ最高でした。
リピしたいね~荒炊きや茶碗蒸しなどの味付けもよかった。

イカ」後造りは揚げたての天婦羅となって帰ってきますよ~
これも先ずは「塩」からが美味しい!白ご飯と一緒に無限ループに食べられる。
揚げられたイカは最高!外カリ中もっちりふっくらと美味しいね。

最後はデザート。
コーヒーは付いていません。

食後は隣の建物「露天風呂」にて汐湯を独り占めしできました。
海辺で露店風呂&イカ御膳は最高な組み合わせでした。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7