QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ネパール人が作るカレーは最高やった!

Yeti朝倉店☆

朝倉郡筑前町国道386号線沿いに位置します。

コチラは福岡市中央区清川に本店がありますね~
シェフはネパール人でインドやドバイで修行して日本に出店されたとの事です。シェフと話してみると人柄も良く感じが良い!ネパール人は大半が真面目なイメージ通りです。

さて頂いたのは「ほうれん草チキンカレー」です。
辛さは選べますが「5辛/中辛」くらいにしましたよ~そしてナンは「チーズナン」にね!まずはほうれん草カレー単味で食してみる~おっ美味しい!旨味とコクがしっかりとしています。

ほうれん草がやけにカレーにマッチしていて「タイグリーンカレー」のような感じではありません。普通のナンでも美味しいのですが・・・チーズナンはオススメ!濃くまろな美味しさにアップする。
チキンもコロッとしていて美味しいわ~このほうれん草ベースなら「ラム」なども美味しそう!

ランチの時間はサラダやラッシーなどもついてくるので良いですね。
この筑前エリアで本格的なネパール&タイカレーなどが味わえるとは思えませんでした。オススメなカレー店です!老若男女や子供連れ家族でも楽しめる異文化カレー店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Carry Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5