QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

スパイスの香りがあまりしないスパイスカリーやった。

クボカリー大名店☆

福岡市中央区大名1丁目エリア〜地下鉄赤坂駅より徒歩8分!天神駅より徒歩15分くらいです。

コチラは「大楠店」からの2号店として2019/11月にオープンしたお店のようですね〜全国的にスパイスカレーが昨年あたりから人気になっているので今年はスパイスカレーを攻めてみようかな!!

外観はロワールマンションの1階!店内は入って左手側にカウンター席と右側がテーブル席ですよー
打ちっぱなしのコンクリートにと内装にお金をかける事のない無垢な感じもそれなりの雰囲気作りの演出をしているかもね・・・しかしんがらなんとも女子率が高いお店だわ〜80%は女性客です!!

メニューはシンプル!ワンプレート「スパイスカレー」のみです。スタッフよりトッピングとして「水菜」にするか「パクチー」にするかの選択を尋ねられます〜迷わず「パクチー」でと回答する。
ドリンクは別途有料!オプションとして「豚キーマ」「猪キーマ」も有料で追加できますね〜

しばしの待ち時間で10分ほどで着プレート!彩りは映える感じで良いですね〜真ん中に雑穀米!
半径にチキンカレー!反対側にサンバルとピクルス&細切り人参などが敷き詰められています。

先ずはひとくちチキンカレーのルーから〜あれっスパイスの香りがあんまりしないね?辛さを求めているわけでなくスパイス感を感じたいと思ったけど・・・反対側のサンバルも同じくスパイス感&味わいをあまり感じない仕上がり!ちょっと残念だわ〜SNSなどによく上がってきていたので期待値が高く現実は低いと言うギャップが埋まらない。

「辛さ」はさほど辛くありませんよー辛いカレーを求めるなら「辛さ増し/無料」を注文の際に告げることをオススメします!ただスパイス感は感じないもののカレーとしては美味しくできていますね〜でも自宅でも出来そうなレベルです!通販で容易にスパイスはたくさん手に入るので興味ある方はチャレンジされてみたら良いと思いますよ〜

「鶏肉」は胸肉がごろっと2個入り柔らかくカレーに馴染んでいます!「サンバル」はもうちょっと豆感を出して欲しいな〜野菜カレーは「野菜」が溶けすぎて個性がなくなってしまっている。

男子はお腹いっぱいにならないと思いますが女性はちょうど良いくらいな満腹感があると思います。
値段はワンプレート/1100円!高いと思うギリギリの所ですが・・・やはりこのレベルであれば「1000円以内」が妥当だと感じました。

またの機会あれば「大楠店」にでも行ってみるか!
ごちそうさまでした。

Enjoy Carry Life☆

f:id:QueenG:20200122132249j:plain

f:id:QueenG:20200122132255j:plain

f:id:QueenG:20200122132302j:plain

f:id:QueenG:20200122132309j:plain

f:id:QueenG:20200122132316j:plain

クボカリー大名店