QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

スパイス最高!薬膳カレー

ハイダル☆

福岡市中央区警固2丁目エリア〜地下鉄「桜坂駅」徒歩8分!地下鉄「赤坂駅」徒歩15分くらいの位置にあります。

コチラはバングラデシュの「薬膳カレー」専門店!店主の「ハイダル家」に伝わる身体に優しいこだわりの「薬膳カレー」をポピュラーに食べて欲しい〜その思いと「バングラデシュの貧しい人々を援助する」啓蒙活動をしたり〜店内でもバングラデシュの雑貨&工芸品などの販売をされたりしています!「バングラデシュ」って?どこにあるんだろうってね〜国旗が似てる!日本の国旗の白色の部分が緑色になった国旗で何かしら親近感〜場所はインド半島の右側に位置する!大半はイスラム教!主食は米魚鶏!カレーはポピュラー料理!と南アジアの歴史と文化好きな旅人は必ず訪れる国かもしれない。

外観は古アパートの1階!店内は飾り物から雑貨類でバングラデシュを感じる〜看板メニューは「薬膳カレー」無農薬野菜にスパイス&ハーブを16種以上&化学調味料や添加物は使用せずと健康とヘルシーにこだわった調理のようです。

頂いたのは「薬膳ローストチキンカレー」セット!先ずは「薬膳カレー」スープから〜おっスパイシーいろんなスパイスを感じる美味しさは「本場の味」なんでしょう〜南インド系カレー料理はサラッとしたスパイスカレーが特徴!好みは分かれるかもしれませんが・・・「ローストチキン」はホロホロに煮込まれ美味しい〜この薬膳スパイスカレーだと癖のある「マトン羊」など合わせてみたいね!ご飯も国産米でいい塩梅!辛さは「辛め」で食べている最中から新陳代謝されていく〜なるほどな「バングラデシュ薬膳カレー」でした。

「サラダ」はピクルスのような酢漬け!食後の「チャイ」は甘めなミルクティーで口の中の辛さが緩和されました。

たまに立ち寄りたいカレー店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Carry Life☆

f:id:QueenG:20210723093024j:plain

f:id:QueenG:20210723093031j:plain

f:id:QueenG:20210723093041j:plain

ハイダル