QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

名残惜しいラーメン店!エスニックラーメン美味しかった。

ラーメン仮面55☆

福岡市中央区薬院2-13-30エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩10分「薬院大通駅徒歩7分くらいの位置にあります。

福岡におけるスリランカ料理&スリランカカレーの草分けとして「不思議香菜ツナパハ」や「東方遊酒菜ヌワラエリア」など、誰もが知るコチラが姉妹店が、建物の取り壊し及び建て替えの為、2024年1月31日をもって閉店となりました!移転先などは、公開されてませんので名残惜しむファンは数多く居ると思われます。

最後の1月末に「エスニック」ラーメンランチを頂いた記事となります。
ランチセットには、惣菜3品やご飯などが付いてきます!先ずはスープから〜鶏ガラベースに、ココナッツのまろやかな味わいにスパイスが効いて美味しい!普通のエスニックであれば、激しい辛さが襲ってくることはありません〜マイルドなスパイスカレーが最後の最後まで心地よく良い塩梅です。

麺はチュルチュルな加水高めな細麺でスープと合っています!チャーシューの代わりにエスニックな「揚げ鶏」がとても存在感を出しています!〆はご飯をダイブさせエスニックカレー雑炊にして完飲完食です。

個人的に好きだったのが「ポークカリーまぜ麺」でした!なんとも言えないスパイスな絡みが癖になる逸品でした〜またどこかでオープンされたら訪問したいお店です!13年間☆ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

ラーメン仮面55