QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2月限定麺「牡蠣トン」美味しかった。

福岡市博多区川端町9の151〜地下鉄「中洲川端駅徒歩7分!「櫛田神社前駅」徒歩7分!川端商店街から冷泉公園へ向かう左手エリアに位置します。

今回の訪麺は2月限定麺「牡蠣トン」を頂きに参上しました!この限定麺は1日/12食と限られたシートなので、9時過ぎに伺うと「3番目シート」を確保できました!開店10分前くらいに行くと30名くらいの行列!限定麺は数に限りがあるので、予め9時過ぎくらいに記帳して順番シートを確保することをオススメします!10:50分になると店舗朝礼が終了し、限定麺のお客様が先に呼ばれ出し、順番に限定食券を購入し店内へ案内されます。

店主から「朝早くからお並びいただきありがとうございます」の感謝の言葉や、スタッフのサービス&おもてなし度は、いっときからしたらとても良くなりました〜今回の限定麺「牡蠣トン」には「しらすの鰹油と熟成醤油のぶっかけ飯」がセットで付いてきます。

先ずはスープから〜豚骨スープに牡蠣のフレッシュな潮の香り&旨味がいい塩梅!作り込みの段階で牡蠣を投入し豚骨スープとコラボさせるので、濃厚な牡蠣というより、豚骨スープを活かした上品な仕上がりとなって美味しい!塩分濃度も化学調味料のバランスも丁度良く!豚骨と牡蠣の旨味をしっかりとグッリプさせる役目を担っていました。

麺は、加水高めな中細麺でスープとマッチして美味しい!トッピングは牡蠣のみなので、紫玉ねぎかエシャロットあたりが粗微塵切りされていたら更に良かっただろうなと思いました。

しらすの鰹油と熟成醤油のぶっかけ飯」は塩分濃度も丁度良く黄卵が絡んで美味しかった!付け合わせの海苔はご飯より「牡蠣トン」に入れた方が海苔のパフォーマンスは倍増!潮の香りが更にまして美味しかったです。

限定麺があれば訪れてみたいラーメン店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆