QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい南インドカレーでした。

しのぶめし☆

福岡市中央区六本松1-7-36エリア〜地下鉄「六本松駅徒歩7分NHKや讃国神社近くの住宅街に位置します。

コチラは、2018年にオープン!栄養バランスの良い「定食」が人気のお店でしたが、現在は「南インドカレー」のみとなっています〜外観は「二戸一」アパートの昭和感満載ですが、老朽化した外装をコンクリート打ち放し風にリノベーションされ、店内も含めおしゃれな居心地の良い渋くて素敵な空間になっています。

店名「しのぶめし」の由来は、オーナーのお名前からだそうです!お話を伺うと物腰の柔らかい方で話しやすく人気の秘密が伺えます。

頂いたの「南インドカレー」とビールです。
先ずはカレースープから〜サラッとしたカレーですが、チキン出汁&旨みがしっかりとしていて美味しい!インドやスリランカ風な味わいを感じます☆お米は、インディカ米の「バスマティライス」でパラパラとした食感ですが、このサラッとしたカレーとの相性抜群でした。

カレーのルーの中には、大きな鶏胸肉2つがゴロっと入っています!食べ応えもあって美味しい!スパイスは「マスタードシード」がいい塩梅で効いてます!付け合わせの別皿「ライタ」を途中混ぜ合わせるとヨーグルトがカレーをまろやかにし味変が楽しめます〜また、パクチー茎をみじん切りしたアクセントも追いパクチーとなってパクチー好きには美味しさアップとなるでしょう。

全体的にバランスが取れた美味しいカレーです!辛さは個人差ありますが、そこまで辛くありません!スパイスとココナッツミルクの甘味やヨーグルトの酸味が増してくると「ゴールデントライアングル」の完成☆最後まで美味しくいただきました。

たまに立ち寄りたいカレー店です!ご馳走様でした。

Enjoy Carry Life☆

しのぶめし