QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

コロナに負けない!美味しい居酒屋さんです。

肴(さかな)☆

福岡市中央区警固2丁目警固本通りエリアに位置します。

コロナウイルスによる自粛制限による飲食店は「究極の生き残りゲーム」に強制参加せざる得ない状況下!仕出しやお弁当などで対応しながらでも〜営業を続けるお店と休業するお店とありどこも大変です・・・1日でも早く国や地方自治体の経済的支援を得られることを願います。

さてその中「お弁当」と通常営業をされているコチラへお邪魔してきましたが・・・やはりコロナの影響でお客様はいません!お客様が来られたとしても感覚を開けての配慮をしたりと何かしらと神経を使う自粛営業も大変です。

頂いたのは「刺し盛り」から〜オススメな逸品です。
「刺し盛り」の魚のバレエーションと魚種に応じて熟成させているので旨み深く美味しいわー白濁の日本酒とマリアージュさせるのがオススメですよ〜

オススメ「アラカブ唐揚げ」はふっくらとした淡白な食感が唐揚げにされて味が濃厚になり良いね。
「もやし炒め」は醤油とオイスターソースに甘い味付けとハマる美味しさはついつい頼んでしまう!

定番の「アナゴ茶碗蒸し」も変わらず美味しく!シメは「ミニ海鮮丼」〜口直しに「冷たいトマト」と安定なルーティンを頂いて完食となりました。

コロナに負けないよう応援したいオススメなお店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20200415090100j:plain

f:id:QueenG:20200415090108j:plain

f:id:QueenG:20200415090115j:plain

f:id:QueenG:20200415090122j:plain

f:id:QueenG:20200415090128j:plain

肴さかな