QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

コロナあろうと日本一美味しい「もつ鍋」!

もつ鍋赤坂店☆

福岡市中央区赤坂1丁目エリア〜地下鉄赤坂駅から徒歩5分くらいの所に位置します。

コロナ自粛営業から再開していますが・・・こんなにお客様がいない「やま中」は初めてだわーお店側としてはソーシャルディスタンスに検温などを実施しているのにね〜地元民よりも観光客が動いてないのが要因の1つでもあるのかな?第二段の政府が打ち出した国内旅行「半額バック」などの経済政策が実施されれば観光業に関わる業態や飲食店も正常を取り戻すときが来るのかな〜

さていつもと変わらない美味しさ!「醤油味」「味噌味」と順番に頂いてきましたよーモツの大きさに新鮮&プリプリ感!何と言ってもスープが美味しい〜ハイレベルなクオリティはやはり「日本一」だねー福岡にはたくさん「もつ鍋」屋さんあるけど他に行ってあえてがっかりするような思いをしたくないのでココにしか行かない!「失敗」したくな心理がそうさせる。

美味しさの「秘訣その1」として・・・「もつ鍋」を完成して直ぐに食べれるようにして配膳してくるので味のブレが無い!他店は山盛りに積まれたキャベツやニラ&生のモツとお客様自身が調理しなくてはいけないのが大半です〜鍋奉行並みな調理の上手さがあっても味のブレは人それぞれとなりクオリティは落ちる。

「やま中」の味を知ったら他店に行けないのはリアルな話です。

いつもは満席で予約が取れないけど・・・今ならまだそこまで無いから行けなかった人はチャンスかもよー

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200605054351j:plain

f:id:QueenG:20200605054359j:plain

f:id:QueenG:20200605054405j:plain

もつ鍋やま中