QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

沖縄を感じたい人にはオススメです。

アカチチ(沖縄料理)☆

福岡市中央区警固2丁目〜地下鉄「赤坂駅」徒歩12分!「桜坂駅」徒歩10分くらいの警固本通り沿いに位置します。

コロナ緊急事態宣言が明け警固界隈も人流が増えてきましたね〜コチラも久しぶりの開店!自粛ムードから一変して外出規制が外れると昔の賑わいが戻ってきたなって感じがする〜暗闇となっていた街に飲食店の灯りが戻ってきて何かしらホッとするのは皆さんも同じでしょう。

コロナ幕開け〜1日でも早く経済復興を成し遂げるように外食を推進して行きたいね!

頂いたのは定番「沖縄料理」と「もつ鍋」です。
オリオンビール飲んで「ジーマミー豆腐」「島らっきゃ」「ふーチャンプル」と食すと沖縄行きたくなる〜最後の〆まで沖縄料理で満喫するもよし「もつ鍋」で〆るもあなた次第ですが・・・想像以上にココの「もつ鍋/醤油味」は美味しいので必食価値ありです!プリプリの「もつ」は旨味たっぷりで醤油味とやけに合う「博多もつ鍋」仕様なので地元民から観光客までリピあるのも納得の味です。

たまに沖縄を感じたい方にはオススメなスポットです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Okinawa Life☆

f:id:QueenG:20211007075354j:plain

f:id:QueenG:20211007075359j:plain

f:id:QueenG:20211007075405j:plain

f:id:QueenG:20211007075412j:plain

f:id:QueenG:20211007075418j:plain

f:id:QueenG:20211007075423j:plain

f:id:QueenG:20211007075429j:plain

アカチチ