QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

皿うどんが一番人気らしい〜

華風 福寿飯店☆

福岡市早良区高取1丁目〜地下鉄西新駅より徒歩15分くらいの位置にあります。

コチラは1977年に福岡市早良区城西で創業!そして福岡市中央区大名へ移り〜しばらく営業するも2018年に人手不足などを理由に閉店したが・・・2019年6月!この地「高取」で復活した!外観は閑静な住宅街にある今流行りの「街中華」のローカル感有り!店内は少人数から団体まで収容できる一軒家です。

今回は会合の打ち上げで伺ってみました!頂いたのはコース料理&飲み放題が付いて4000円とリーズナブル〜どんな料理が出てくるんだろうと逆に心配になるが・・・団体なのでしょうがない。

コース内容は「サラダ」「前菜」「フカヒレスープ」「イカ炒め」「肉団子甘酢あんかけ」「エビチリ」「あんかけ福寿皿うどん」「胡麻団子」などがついた組合せです!その中でも1番人気の創業時から変わらないボリューミーな「あんかけ皿うどん」〜香ばしく焼いたもっちりチャンポン麺に鶏がらベースのしょうゆ味の餡がかかっている!具材は豚肉、エビ、イカ、キクラゲ、キャベツ、ニンジンなど豊富で麺と絡んで中々の人気シリーズですね〜

次回はコース料理でなくフリーで美味しいの食べてみたいね〜ランチも機会あれば来てみよ。

ごちそうさまでした。

Enjoy China Life☆

 

f:id:QueenG:20200913082611j:plain

f:id:QueenG:20200913082620j:plain

f:id:QueenG:20200913082627j:plain

f:id:QueenG:20200913082634j:plain

f:id:QueenG:20200913082641j:plain

f:id:QueenG:20200913082649j:plain

f:id:QueenG:20200913082656j:plain

f:id:QueenG:20200913082703j:plain

f:id:QueenG:20200913082710j:plain

華風 福寿飯店