QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

気になる「とんかつ屋」さんを検証してみた。

いい日とん勝☆

福岡市中央区平尾5丁目〜西鉄平尾駅徒歩10分くらい!小笹方面へ向かう右側の位置にあります。

コチラはオープンして5年!店名「いい日とん勝」が印象的!何ともポジティブな語呂合わせに惹かれます〜コンセプトは「毎日がとんかつ日和」という。

この店舗初期は「元ホークス選手/藤本さん」が「和食ふじもと」を営業されていたところだったなーなんて昔を思い出します〜外観はマンション1F店舗!店内は和風モダンでカウンター席と掘り炬燵テーブル席とあり落ち着いて雰囲気です。

伺ったのがお昼時でもあったので・・・しばし外で待ちが発生していました〜20分ほどで店内カウンター席へ!頂いたのは数量限定「九州産/黒豚ヒレカツ」と「ロースカツ膳」・・・ご飯は「白飯」「白飯+黒米」と選べます!ご飯と味噌汁&キャベツのお代わりは1回は無料です。

まずは「黒豚ヒレカツ」から〜今まで食してきた「黒豚」の味とは違うな・・・もっと濃くと旨味が深い筈なのにあまりグッとこないわ〜部位が悪いのか?産地が悪いのか?熟成に問題があるのか?生育期間?餌?何でだろう?

次に「ロースカツ膳」〜コレでなく数量限定「鹿児島産/美味豚/特選ロースカツ」を頂きたかったがスタッフから紹介がなかったので売り切れたのであろう・・・まずは配膳されたロースカツのセンター部分を「塩」で食してみる〜揚げ衣の厚み&揚げ具合も完璧で肉身センターはピンク色といい塩梅!コチラはまずまずの美味しさでしたね〜

店内のオペレーションは奥様と女性スタッフが「おもてなし度」高めでとてもいい感じでした。

たまに立ち寄りたいお店ですね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20201029084831j:plain

f:id:QueenG:20201029084838j:plain

f:id:QueenG:20201029084845j:plain

f:id:QueenG:20201029084852j:plain

f:id:QueenG:20201029084900j:plain

f:id:QueenG:20201029084907j:plain

f:id:QueenG:20201029084912j:plain

いい日とん勝