QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「煮干しラーメン」と「秋刀魚ラーメン」も美味しい。

麺酒場 朱拉☆

福岡市博多区神屋町3丁目〜地下鉄呉服駅徒歩10分!マリンメッセ徒歩10分!サンパレス徒歩5分くらいの位置にあります。

酸辣湯麺」が美味しい!ってね人気なんだけど・・・「煮干しラーメン」などの醤油系も美味しいのでオススメしたい〜今回は限定「秋刀魚ラーメン」も頂いて来ました。

「煮干しラーメン」は煮干しがほのかに香り!啜ると優しい煮干しが舞い戻ってくる〜福岡市民にはガッツリと苦味を効かせた「煮干し」より・・・この程度の煮干し感が合うのかもしれないね!「煮干し」と「鶏ガラ」がハーフ&ハーフで良い塩梅〜麺は中太平縮れ!肉厚チャーシューと食べ応えありワイルドな味わいが煮干しスープとナイスマリアージュを生んでとても美味しい。

「秋刀魚ラーメン」は節系のローストな香りが引き立つ!奥深い旨味と濃くが五臓六腑に染み渡る〜「煮干しラーメン」とは違う玄人好みなラーメンですね・・・トッピングが面白い!鶏胸肉ハムは一般的だが!なんだろうと思った物体は「茄子」でした〜この「茄子」がお出汁を吸ってめちゃくちゃ美味しいかった。

次回は久しぶりに「酸辣湯麺」を食してみよう!

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20201231104248j:plain

f:id:QueenG:20201231104258j:plain

f:id:QueenG:20201231104305j:plain

f:id:QueenG:20201231104313j:plain

f:id:QueenG:20201231104319j:plain

f:id:QueenG:20201231104327j:plain

f:id:QueenG:20201231104336j:plain

f:id:QueenG:20201231104342j:plain

f:id:QueenG:20201231104349j:plain

f:id:QueenG:20201231104358j:plain

麺酒場朱拉