QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

本田サブロー汁焼きそばみたいで美味しかった。

本田商店キャナルシティ博多店☆

福岡市博多区住吉1丁目キャナルシティ博多5階ラーメンスタジアム内に位置します。

コチラは「とんこつ発祥の聖地!久留米」のレジェンドで「大砲ラーメン」と「久留米ラーメン」の認知度アップ!普及に努めてきた立役者かもしれません〜各種いろんなイベントに出店続けたりと活躍されているようで好感度は高い。
 
コチラの王道久留米「豚骨ラーメン」は食したことあるので〜本田らーめん21号「本田サブロー」に決定!注文の際に「もやし」「ニンニク」の量をスタッフから尋ねられ〜「増し」「増し増し」かを・・・「増し」でと控えめにお願いしました。

配膳されたビジュアルは美しい!ビジュアル1番は極太い「デカチャーシュー」は圧巻〜ボリューム満載「マシマシ」にしていたらチョモランマのような量と高さになるのでご自分の胃袋と相談されて注文されることをおススメします!取り皿に野菜と太麺とスープやチャーシューなどを入れて食しみると・・・あれ「焼きそば」?!「汁焼きそば」のような仕上がりで味わいは「日田焼きそば」に似通っているから驚いた〜でも面白いね☆嫌いじゃない!でもこのテイストを狙ってできないけど・・・コチラの使用する「かえし醤油」の漆黒マロ味などがそうさせるのかってね想像したりもするが〜思い切って「汁焼きそば」として「かえし」も少し焼きそばソースをブレンドすると更に面白いラーメンになると思います。

ベースとなる「豚骨スープ」はしっかりとした土台でこれだけインパクトある醤油を使用しても負けてない!そこに平太麺がマッチして美味しい〜取り皿に入れて食すと「日田焼きそば」にしかならないのがウケた(笑)焼きそばの中で「日田焼きそば」が最強と思っているこの九州人はみんなこのラーメンは好きだと思うな〜「二郎」に寄せようとせずに・・・これはココの「汁焼きそばラーメン」というような感じがする。

たまに立ち寄りたいラーメン店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210911071256j:plain

f:id:QueenG:20210911071301j:plain

f:id:QueenG:20210911071307j:plain

f:id:QueenG:20210911071311j:plain

f:id:QueenG:20210911071317j:plain

f:id:QueenG:20210911071322j:plain

f:id:QueenG:20210911071327j:plain

本田商店キャナルシティ博多