QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

限定15杯!「パイにぼ」美味しかった。

ヌードルスタンドシュラ☆

福岡市中央区大手門3丁目エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩3分!の位置にあります。

ヌードルスタンド シュラ」は2021年8月8日にNewOpen!コチラは博多区神屋町にある「麺酒場 朱拉」の2号店となります〜「朱拉」と言えば「酸辣湯麺」で人気なお店ですが・・・他にもハイレベルな「中華そば/醤油」「煮干し」などファンも多い!外観はマンション1階店舗!店内はカウンター席とテーブル席とありカフェのような雰囲気で居心地が良さそうです。

何を食べよう??とね〜本筋は「酸辣湯麺」を頂くのですが「シュラ限定」の「パイにぼ/限定15杯」にしてみました!先ずはスープから〜おっ美味しい☆しっかりとした鶏白湯スープに煮干しの味&香りがいい塩梅だわー見た目濃さそうな「かえし醤油」はそこまでなく「鶏白湯と煮干し」に参加して最強なサンフレッチェを完成させる!名脇役目を担っている・・・福岡県民にはこの程度の「ニボニボ感」ぐらいが丁度良いでしょうね〜合わせる麺はこだわりの「乱切り太麺」でスープに負けない力強さがあり美味しい!他の具材「ぶつ切りチャーシュー」「白ネギ」「赤玉葱」などが「乱切り麺」と合体すると更にこの麺の良さが際立ちます。

ランチにはランチセットがあり「まかない丼」をチョイスしまいした〜パクリといってみると魯肉飯(ルーローハン)のような味付けで単味で食しても美味しいが「パイにぼ」スープを入れてリゾットのようにして食しても美味しかった。

次回は「酸辣湯麺」だなやはり!このようなコロナ禍に2号店を出店すると攻めに転じて頑張る店主を応援したいですね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210910085944j:plain

f:id:QueenG:20210910085949j:plain

f:id:QueenG:20210910085955j:plain

f:id:QueenG:20210910090000j:plain

f:id:QueenG:20210910090005j:plain

ヌードルスタンドシュラ