QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

最高なシャトーブリアン&ヒレでした。

喜久家

福岡市博多区中洲1丁目〜地下鉄「中洲川端駅」徒歩10分!キャナルシティ博多から徒歩5分くらいの国体通り沿いに位置します。

コチラは創業60年と福岡では老舗!「ステーキ」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」と接待や記念日等には必ず候補に上がる知る人ぞ知る有名店です〜外観は高級店に相応しい構えで店内1階はカウンター席(鉄板焼き)と個室有り!2階は和風個室でテーブル席と掘り炬燵テーブル席とあります。

いつもは「すき焼き&しゃぶしゃぶ」ですが・・・今回は「最高級ヒレシャトーブリアン」ステーキを頂いてきました!店内の珍しい!曲線鉄板の前でもいい感じですが「鉄板個室」はプラベートな空間で焼き師が目の前で焼く!ライブ感はランク上な贅沢を感じます〜料亭並みの5種前菜などからゆっくり食したあたりから鉄板調理が始まります。

鉄板調理は見てるとワクワクしますね〜美味しそうな「ヒレ」「シャトーブリアン」は極上物だわ!鉄板に乗せた瞬間から肉身から飛び散る脂さえも「きめ細い」ように感じ取れる・・・焼きはミディアムレア!焼き師のお肉を焼いて休ませてとしながら最高な美味しさに仕立てる手間は〜わかる人からしたら美味しさが最高な状態に成っているとヨダレが出る。

先ずは「ヒレ」から〜ハイ!美味しい☆脂のバランスも丁度良く赤身の美味しさを同時に品よく味わえるから人気な部位!そして究極は「シャトーブリアン」でした・・・ヒレが振り切る美味しさだったのに!美味しいに決まっているのですが最高に美味しかったです!数多くあるわけでない部位だから値段が増すけどあれば注文してみたい逸品です。

最後の〆は「ニンニク炒飯」〜ステーキの細切れなどはいり醤油とニンニクがいい塩梅で美味しかった!デザートの冷たい「マンゴー」や隣のKIKUYA CAFEからのデリバリーと満足いく料理とサービスでした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20210909082227j:plain

f:id:QueenG:20210909082233j:plain

f:id:QueenG:20210909082238j:plain

f:id:QueenG:20210909082243j:plain

f:id:QueenG:20210909082248j:plain

f:id:QueenG:20210909082253j:plain

f:id:QueenG:20210909082258j:plain

f:id:QueenG:20210909082304j:plain

f:id:QueenG:20210909082309j:plain

f:id:QueenG:20210909082315j:plain

喜久家