QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ヤバイ美味しさがココにある!

スパイステーブル🇰🇷
ヤバイ美味しさがココにある!

福岡市中央区薬院1丁目〜西鉄薬院駅から徒歩7分くらいの位置にあります。

緊急事態宣言も明け久ぶりのコチラへGO〜予約の際に「ケジャン」ある?「カンジャンセウ」何匹ある?と尋ねるのは常連ならではの予約の取り方でしょう!やはり「ケジャン」は今日の今日は無理!「ヤンニョムケジャン」ならと言うことで「ヤンニョムケジャン」をキープ!「カンジャンセウ」は3匹しかないとの事でそれもキープで!お願いして訪問です。

店内の雰囲気はカジュアル韓流ダイニング!やはり女子率100%だわ〜平日でこの賑わいならコロナ前と同じ状態に限りなく戻って来たかって感じ・・・椅子取りゲームのように「ヤンニョムケジャン」「カンジャンセウ」をゲットしているから慌てることなく他の気になるアラカルトを注文して先ずはビールで乾杯だ。

前菜や副菜を食べ終えた頃に「ヤンニョムケジャン」が先に来た〜このサイズの竹崎蟹なら美味しいに決まってるやん!と分かっていながらもガブリ「まいう〜」蟹の甘さとジャンの甘辛さがなんとも言えない「激うま」です〜感傷ベクトル↑上がり浸っている暇なく「カンジャンセウ」登場〜いやいやコレもヤバイ美味しさでしょうと食べる前から分かっているけどね・・・ハイ!美味しい☆蟹と海老が来たら食べ終わるまで会話なんてする暇ない(笑)うんまいわー「ヤンニョムケジャン」に負ける劣らず秀逸な海老の甘味と甘辛いジャンが絶妙にマッチしているのが最高です。

「ヤンニョムケジャン」は後で残ったジャンに「ご飯」を入れて再調理!黄卵と一緒に混ぜて食すとね〜ハイ!ヤバイ美味しさ☆蟹の旨味とジャンが染み込んだご飯は堪らん!値段はそれなりかもしれないけどココに来たらこのツートップは是非食してほしい。

若い女性に人気の「チーズタッカルビ」は四角い鉄板に熱々で配膳されて来ます〜チーズとろーりと映え写真パチリ!そしてパクリ「美味しい」濃厚チーズとジャンが鶏肉に絡み良い塩梅だわ〜生マッコリとも合うしオススメです。

最後の〆に「冷麺」でお腹いっぱい!幸せいっぱい☆でした〜週1で立ち寄りたいお店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

#福岡グルメ #fukuokatrip #fukuokagourmet #スパイステーブル#博多グルメ#薬院グルメ#韓流ダイニング#韓流#韓国料理 #ヤンニョムケジャン #カンジャンセウ 

f:id:QueenG:20211028043047j:plain

f:id:QueenG:20211028043053j:plain

f:id:QueenG:20211028043057j:plain

f:id:QueenG:20211028043103j:plain

f:id:QueenG:20211028043109j:plain

f:id:QueenG:20211028043115j:plain

スパイステーブル