QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今一歩な「ちゃんぽん」でした。

浜ちゃんぽん前原店★

糸島市前原西1丁目エリア〜JR「筑前前原駅」徒歩10分!国道202号線沿いに位置します。

移住先として人気な糸島エリアにある「ちゃんぽん屋」さん!外観は1軒家で店舗前に駐車場4台くらい有り!店内はカウンター席とテーブル席!清潔感ある店内はご夫婦で営まれているようです〜入店するやいなや奥様が元気&笑顔で「いらっしゃいませ」と活気ある雰囲気を感じます。

メニューを拝見すると「ラーメン」「ちゃんぽん」とあるようですが・・・頂いたのは店舗名にあるように「ちゃんぽん」です!3種類のちゃんぽんの中からキクラゲがいっぱいの「とくちゃんぽん」にしてみました〜「ミニちゃんぽん」は女性や高齢者&子供などに人気のようです。

先ずはスープから〜おっ野菜を強火で炒め少し焦げた際のロースト風味がスープに入り込んでいるから好み分かれるな・・・鍋が焦げたような味わいにも感じるからね!スープは豚骨スープなんでしょう!臭みなど無くサラッとした仕様ですが・・・旨味が足りないな〜イマイチすっぽ抜けた感じは否めない!ソースなどを入れて食せばそれなりになるちゃなるけどシンプルに出来上がりスープを美味しく頂きたい欲求が勝りますね。

麺は低下水な中太麺!なのか少し普通より柔麺です〜野菜など炒めは上々!なんせ「キクラゲ」が山盛りなのが「キクラゲ好き」からしたらいい塩梅ですね〜無料サービスである「辛子高菜・辛味メンマ」をちゃんぽんに入れると結構な激辛く変化します。

またの機会は「海鮮ちゃんぽん」を食してみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

f:id:QueenG:20220109091922j:plain

f:id:QueenG:20220109091931j:plain

f:id:QueenG:20220109091936j:plain

f:id:QueenG:20220109091942j:plain

f:id:QueenG:20220109091950j:plain

浜ちゃんぽん前原店