QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

甘すぎる!タルタルに醤油と味噌が苦手だわ〜

アジフライたるたる食堂☆

福岡市東区馬出2丁目2-3エリア〜地下鉄「馬出九大病院前駅」徒歩2分!近隣には県庁や九大病院などがあります。

コチラは2019年4月オープン!飲食店が軒を連ねる一角にあり!外観内観と木目調が使われた和モダンな落ち着きのある雰囲気!店内は1階2階にカウンター席にテーブル席とあり!スタッフが全員女性という事から女性客が多い理由の一つなのかな?メニューはコンセプトの「タルタルソース」を活かす料理がメインです。

頂いたのは「あじフライ定食」です!ホールスタッフに注文すると「ご飯の量」を聞かれますが・・・初めて来店したお客様は「大盛り」にすると無料?有料?なのかわからないのでしっかりとしたご案内をした方が良いでしょう!後でテーブルに横向きに貼られている「フードロス軽減案内」に記載されている「大盛り/250g」「普通/180g」「少なめ/110g」そして「大盛り/無料」と立派なものがあるので何故にコレを使って案内しないんだろう?って思いました。

配膳されてきた「あじフライ定食」は3枚の「アジフライ」「サラダ」「冷奴」「味噌汁」「切り干し大根」「漬物」「ご飯」の定食となっています!先ずは、「アジフライ」にこだわりの「タルタルソース」を乗っけて食してみる〜サクッと揚げ具合はしっかり目でアジは肉厚とまずまずの仕上がり!でも「タルタルソース」が甘い!甘過ぎるくらい甘いので「醤油」をチョイかけして食すと「醤油」も甘い!と好み分かれる仕様ですね〜ウスターソースがあればこの甘さが相殺され良い塩梅になるであろうが・・・どうしても甘い「タルタル」と「醤油」で食べさせたいこだわりがあるのでしょう。

「ご飯」に合わせて食すも「炊飯ジャー」の臭いがご飯に移り付いてイマイチ!新しい炊飯ジャーに買い換えられることをお勧めします!お味噌汁はコレまた甘い味噌と「甘々」づくしが女性にウケてる?のかなって思うような定食でした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Goruemet Life☆

アジフライたるたる食堂