QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

穴場!天ぷら屋さんです。

天ぷら楽ちゃん☆

福岡市中央区港1-8-6エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩17分!長浜ラーメンエリア隣の住宅街区にあります。

コチラの創業昭和60年!と37年続いてる地元民御用達の天ぷら屋さんですね〜福岡には言わずと知れた大手老舗天ぷら屋さんが数多く福岡市内近郊にありますが・・・このような小ぢんまりとした家族経営の天ぷら屋さんも至るとこにあり福岡式天ぷらを提供しています。

外観はマンション1階!店内はカウンター席のみと10席くらいしか無いのでお昼時は行列が出来ている事が多い〜1番人気は本日の「楽ちゃん定食」なんですが・・・少しグレードあげて「らくらく定食」にしてみました。

カウンター席には薬味の「大根おろし」や「天つゆ」に自家製の「床漬け」がふんだんに置かれていて・・・女将さんが「たくさん食べてね」とおもてなしが素晴らしい!お客様への声かけやスタッフとのコミュニケーションにも笑顔があって見ていて気持ちいい〜円満なご家族なんだろうっとホッコリとさせて貰えます。

先ずは、「いんげん」「なす」「えび2尾」「椎茸」「イカ」「キス」「ホタテ」と揚げたてが次から次えと配膳されてきます!揚げ具合も完璧で美味しいわ〜何と言ってもたっぷりの「大根おろし」と「天つゆ」に浸して食べられるのが嬉しい!このお店が好きな理由の一つでもあります。

たまに立ち寄りたい天ぷら屋さん!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

天ぷら楽ちゃん

天ぷら楽ちゃん