QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

あっさり!シャバシャバ系豚骨ラーメンです。

龍ラーメン平恒店☆

飯塚市平恒605-4エリア〜JR「天道駅」から車で5分!ほなみ味の街内に位置します。

コチラは昭和37年創業!新飯塚に本店を置いて60年!2号店は柏の森に、3号店は「豚骨れんれん」があったココに3号店にと飯塚エリアで勢力アップしてきていると思われるラーメン店です。

外観はドライブイン・飲食店などのある一角で、店内はカウンター席にテーブル席とあり!入店すると券売機で食券を購入し空いてる席に案内されます!メニューは、豚骨ラーメンと赤豚骨ラーメンの2種類で、各種セットには半炒飯が付いています!他はチャーシュー、餃子、大盛り、替え玉などありました。

頂いたのは「豚骨セット」です!先ずはスープから〜豚骨スープはシャバシャバあっさり系でラード脂多め!かえし醤油甘め!なスープで、獣系臭など控えめな炊き上がりに仕上がっているので老若男女に受け入れられそう!豚骨旨味は今一歩といったところですが、バランスは化学調味料で調整されているんでしょう。

「麺」は中太もっちりとした麺で美味しい!佐賀ラーメンで使用される麺に似通っています!トッピングは豚バラチャーシュー、キクラゲ、青ネギとシンプルな構成となっています。

「炒飯」はパラパラというよりしっとり系で味付けはまずまず!炒飯を美味しくする黄金比を実践してみる!卓上にある「ニンニク」に「餃子酢醤油」を小皿でブレンドし掛け回して食べたら最高に美味しくなりました。

この甘めな豚骨ラーメンは辛子高菜など辛味を合わせると比較的に美味しくなるでしょう〜またの機会に赤豚骨ラーメンを食べてみよ!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

龍ラーメン平恒店