QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

世界の尾崎牛ラーメンが食べれます。

肉屋うたがわ☆

福岡市中央区大名2丁目3-5エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩5分!大正通り沿いに位置します。

こちらは、厳選された黒毛和牛や熟成肉を提供するカジュアルな肉居酒屋さん!店内は落ち着いた雰囲気で、オープンキッチンを囲むようにL字カウンター席にテーブル席とゆったりと食事を楽しむことができます。

メニューは、名物!ドライエイジング「Tボーンステーキ」に特選和牛「宮崎尾崎牛」に熊本北阿蘇「井俊介さんのあか牛」などをメインにワインに合うアラカルト類など様々な料理が揃っています。

中でも「尾崎牛/宮崎」は別格です!知る人ぞ知る「世界最高峰の和牛」として知られています!国内で尾崎牛が食せるレストランや購入できるお肉屋さんは数少ない!ただ直接「尾崎牧場/宮崎」のサイトで購入できるので気になる方は要チェックされるといいでしょう。

今回訪問したのは、ランチで幻の黒毛和牛「尾崎牛/牛骨ラーメン」がお披露目になったので、早速訪麺して食してきました。

頂いたのは「尾崎牛チャーシューメン」と「ミニ尾崎牛丼」です!先ずはスープから〜尾崎牛の美味しいコムたんスープ!尾崎牛の旨みたっぷりな脂が、表層を分厚く覆っているが〜決してひつこくない味わいは、流石の世界の尾崎牛です。

世界の「尾崎牛」を未だ食された事がないな方は、尾崎牛の美味しさを知ってからラーメンを食した方が「世界の尾崎牛」の素晴らしさがわかるかなと思います。

麺は低下水中太麺で、しっかりとスープを持ち上げてくれる!トッピングの尾崎牛チャーシューは、甘く煮付けされ尾崎牛の味がスープに染み出しナイスコラボレーションでした。

「ミニ尾崎牛丼」は、すき焼き風な味わいで「尾崎牛」の美味しさが際立ち美味しかったです。

またの機会に「尾崎牛」を食しに行ってみよ!ご馳走様でした。

Enjoy Gourmet Life☆

肉屋うたがわ