QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ペット可能なカフェ!おもてなし度が高く居心地良かった。

カフェ&雑貨K's☆

長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触1697エリア〜郷ノ浦港から車で5分!郷ノ浦港から海を挟んだ向かい側で弁天崎公園横に位置します。

今回の壱岐旅行は「愛犬との旅」です!ペット可能なカフェや施設が壱岐には少なくて本当に困りました!ペット持ちからしたら「ペットに市民権はないのか?」とガッカリとするような事ばかりでした。

その中でも、壱岐に数件しかない「ペット可能」なカフェとして、検索しコチラに訪問しました!外観は1軒屋で店内はカフェと雑貨コーナーと2分され、カジュアルでアットホームな雰囲気は居心地良い空間です〜何より「ペットOK」でウエルカムな所はとてもありがたい!ただ、ペット専用ケースに入れての入店となるので要注意!また、Instagramで人気らしい猫店長「なつめ」と愛犬「福ちゃん/芝犬」のコラボを期待しましたが出会えませんでした。

メニューは豊富!ソフトドリンクにアルコール類、かき氷、そして食事はホットサンド、ミックスピザなどあります〜頂いたのは「ホットサンド(ハンバーグ)+ドリンクセット」です。

先ずは「ホットサンド(ハンバーグ)」から実食!カリッと香ばしく焼かれ、ハンバーグが肉肉しく美味しかった☆ハムチーズやチョコレートより150円プラス料金ですが「ハンバーグ」はオススメな逸品です。

愛犬「福ちゃん/芝犬」は、店内でも吠えることもなく大人しい!スタッフさんが、犬用「お水」を器に入れて持って来てくれるなど、心温まる「おもてなし」は有り難かったです。

もっと壱岐に「ペット可能」な施設が増えると嬉しい!行政民生含めて取り組んで欲しいですね〜また来年!ありがとうございました。

Enjoy Trip LIfe☆

 

カフェ&雑貨K's