QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今日はハズレの日?イマイチやった。

シップスログ☆

福岡市中央区舞鶴3-8-7〜地下鉄「赤坂駅」徒歩8分!赤坂から長浜へ向かう大正通りからウエストうどんを左に曲がったエリアに位置します。

コチラは九州初のスープカレー専門店として1997年にオープン!札幌「木多郎」で修行され鬼太郎直伝のレシピが食べれるお店〜外観は雑居ビル1階!入口にいくつかの(注)ローカルルールあり「領収書発行しません」「子供連れはNG」「1人づつ入店」などとあり!店内はカウンター席とテーブル席があります。

前回「チキンはありません」とチキンが食べれなかったので、今回は「チキン野菜カリー」に「ご飯大盛り」を頂いてきました。

店内に入ってからもルールがあります(注意)自分から注文するのはNG!店主から声掛けされてから注文する!ちょいと面倒くさいけど、店主ワンオペなのでしょうがないでしょう(注意)注文は取るけど辛さは聞いてくれない!注意書きに(基本で大辛)とあるので、辛さが苦手な方はちょいと引き気味になりますが、あまり辛くありません!辛さを求める方は、注文を聞かれた際に、自分好みの辛さを申告しましょう!申告無しは普通の辛さになります。

待望の「チキン野菜カリー」が配膳されてきました!先ずはスープカレーから〜フルーティー感満載な甘めなテイストに、酸味とスパイスがじんわりと滋味深く効いてくる!辛さはマイルドです!しかし、今回がハズレなのかベース出汁(チキン)がイマイチで物足りない仕上がりとなっていました!何でだろうと「チキン」を食してみると、出汁取りで使われたからだろう「パサパサ」で「九州産もも肉」のはずが、味抜けした胸肉のような食感と味わいでした。

「野菜」はゴロっと大きめ!やっぱり1番は素揚げされた「ナス」が美味しい!ココだけは評価できます☆他の野菜はピーマンは素揚げ、トマトはホールトマト、にんじんは甘い!いい塩梅で煮込まれているなど、野菜カレー好きにはおすすめなスパイスカレーかもしれません。

ごちそうさまでした。

Enjoy Carry Life☆

シップスログ