QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しいラムチョップでした。

lambでしょ福岡けやき通り店☆

福岡市中央区警固2-17-21エリア〜地下鉄「赤坂駅」「薬院大通駅」「桜坂駅」から徒歩12分くらい!赤坂けやき通り沿いに位置います。

こちらは「国産ラム肉」をジンギスカン鍋で焼き楽しむ専門店として、2024年6月6日グランドオープン!外観はシックでモダンなデザイン!店内は1階と2階でコンセプトの異なる2フロア構造になっており、1階はカウンター席のみ!デートや少人数のお客様に最適!1階はスタッフが調理してくれるので美味しいタイミングは外さない!2階は大きなテレビとテーブル席を備えた大衆的な空間で、大人数でラム肉をワイワイと自分好みに炭火焼きでお楽しめる雰囲気が整っています。

今回は1階席にて「料理長おすすめコース」を頂きました!内容は「赤身肉のたたき」「タン薄切り/厚切り」「ひつじ肉/食べ比べ4種盛り」「飲めるロースon the Rice」など、多彩なラム肉料理を満喫できる充実プランとなっています。

先ずは「赤身肉のたたき」から〜使用する北海道産ラム肉は、生後1〜2年の「ホゲット」で臭みなどなく美味しい!玉ねぎの極スライスにポン酢が旨味を引き立てます!次は、オーストラリア産ラム肉で「薄切りタン」「厚切りタン」とタン好きには堪らない内容でどちらも美味しい!臭みなく脂のりも良くジュシーで豚のタンみたい!特に「厚切り」は肉厚で美味しい♡グリーンサラダや野菜ソテーで箸休めしながら「ラム肉/食べ比べ4種盛り」が目の前で豪快に焼かれていきます☆ラム肉4種盛りの内容は「ラムチョップ」「ロース」「サーロイン」「赤身」となっています。

ラムチョップ」「ロース」「サーロイン」と期待を裏切らない美味しさ!絶妙レア加減な焼きで最高♡「赤身」はヘルシー!脂が少なく赤身好きにストライク☆付け合わせの「しろあわびだけ」や「淡路島産玉ねぎ」などと一緒に楽しめました!やっぱり「ラムチョップ」は凄かった☆〆の「飲めるロースon the Rice」が配膳されてきました!粗挽きにされた「ロース」に青ネギが敷き詰められて美しい♡そして「ジンギスカン鍋」にダイブされ焼かれていきます〜これもレア感残る焼き加減に仕上げ!ご飯の上に盛り付けられ「黄卵醤油漬け」を装って完成☆コレは美味いに違いない!黄卵を崩しながらロースにご飯と三位一体感を楽しみながら最後まで美味しかったです。

全体的に素晴らしコース料理で内容も充実していました!またの機会は2階でワイワイ&ガヤガヤと楽しんでみたいね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Lamb Life☆

lambでしょ福岡けやき通り店