QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

常連客を虜にする意味が理解できてた。

キャンティー飯倉本店☆
東京都港区麻布エリアに位置します。

初めて訪れると誰もが間違えるであろうと思われる「入口」。
通り沿いの入口から入ると1Fの「ケーキ屋さん」&「カフェ」があり・・・
レストランは正面でなく横にあり地下に降りていくとお店の入口がありますよ~
コチラは昭和35年創業の老舗イタリアンで多くの著名人に愛され歴史を刻んできたお店でしょう。
店内は昭和を感じるノスタルジーな雰囲気でチェック柄のテーブル席が印象的です。

頂いたのは季節の「ディーナーコース料理/17,000円」です。
先ずはビールで乾杯!と喉を潤しながら次のドリンク「白ワイン」リストを見る。
コチラのコース「アンティパスティ」は15種類くらいある前菜から好みを5つチョイスする!
どれもが魅力的な品々なので迷ってしまいます。
その中から「生かき/気仙沼」「オイルサーディン」「タコマリネ」「サザエ」「トリッパ」~
↑白ワイン「ヴェネット州シャルドネ」と合わせます。
先ずは「生かき」から~美味しい!フレッシュな潮の香りが口の中に広がる~粒もデカイ。
シャルドネでマリアージュさせる・・・最高に美味しいわ。
他のどれもが手抜きなしで調理されているのが食すとわかりますね~いい仕事です。
チョイスしたものにより時間差で調理され出される「おもてなし」は流石なものです。

「プリモ」はスープorパスタから選ぶことができます。
ここは迷わず著名人が慣れ浸しんできた名物の「スパゲティバジリコ」をチョイスする~
先ずはパクリと~想像していたパスタと違ったな~この爽やかさは何だろう??
通常作る「ジェノベーゼ」とは違う作り方で作られているから新しい衝撃を受けたな~
意外に大葉がたっぷりでバジル&パセリなども入っていて香りがイイね!
麺は中太スパゲティでもっちりとしながらもイイ塩梅のアルデンテと硬すぎず柔すぎず。
この「バジリコ」は歴史を刻んできた古な味を感じたな~昔から変わらない!

(セコンド)メインのお肉は「乳のみ仔羊」のグリルをチョイス。
白ワインをグレードアップさせ「アプルッツオ州シャルドネ」にチェンジする~
芳醇な香りが心地よくオーガニックな味わいが口の中に広がる。
「乳のみ仔羊」~肉の旨味が噛むごとに溢れ出す・・・
素材が良いから塩胡椒で焼いてレモンをかけるだけで美味しい!

(ドルチェ)ワゴンに乗せられたケーキ&フルーツの中から3つ選びます。

美味しい料理とゆっくりと過ごす時間・・・なにより素晴らしい「おもてなし」。
距離感近いスタッフの対応が何かしらの居心地の良さを醸し出しているのかもしれない~

常連客を虜にする意味が理解できてた。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8