QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎でトップクラスに美味しい「チキン南蛮」です。

りん花☆

宮崎市村角町エリアに位置します。

市内から車で20分くらいかな~シーガイアよりにあります。
コチラは本店が県庁の近くにあり2号店になるのかな?

外観から内装と和モダンなデザインで温もりあるアットホームな雰囲気が良いです。
地元民から美味しい定食があるよ~と紹介を受けたのでランチで訪れました。
ちょうど昼時・・・タイミングよく満席からの入れ替わりで入店できました。

頂いたのは定番「チキン南蛮」定食です。
他にも魅力的な「とり天」「唐揚げ」「米良サーモン&イクラ丼」「海鮮丼」などなど・・・
夜営業もされているようでコース料理から「もつ鍋」「しゃぶしゃぶ」「寄せ鍋」から~
宮崎牛ほう葉味噌焼き」のような御膳料理や「伊勢海老」を使用した会席料理まで豊富。

しばし待って配膳となります。
迷わず「チキン南蛮」からたっぷりタルタルに浸してパクリと・・・美味しい!!
コチラは「モモ身」を使用していて外カラッ!中ジューシーで口の中で旨味が広がります。
甘酢&タルタルが最強コンビとなって「チキン南蛮」を美味しくしてくれます。
宮崎でもトップクラスの「チキン南蛮」ですよ~某名店より美味しい。

付け合わせの野菜や煮物なども鮮度クオリティー高かった。
普段使いできる定食屋さんですね~夜の料理も食してみたい!
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4