QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

クリーミー醤油豚骨スープ!美味しい。

ラーメン横綱 クリスタ長堀店☆

大阪市中央区南船場長堀地下街エリアに位置します。

心斎橋&道頓堀エリアでたっぷり遊んで帰り際にクリスタ長堀地下街にありました。
もし雨が降って来なかったら地下街には入ってなかったな~
偶然に見つけたラーメン屋さんにグッと来て閉店間際に入店しました。

入店すると閉店近い時間でも快く迎えてくれる店長の笑顔はとても爽やかで好感度です。
どんなラーメンだろ?とメニューを見ると「豚骨醤油ラーメン」一筋とインパクト有り。
少ない情報から京都発祥なんだとググってみるとコチラは60数店舗を展開する企業なんだ・・・
しかもグループ売上100億&赤字撤退店ゼロとなかなか凄いでわないか~楽しみです。

頂いたのは「ラーメン並」でちょうど金曜とういう事もあり無料サービスが一品と嬉しい。
先ずはスープから~おっ美味しい!クリーミーな仕上がりで濃度もトロッといい塩梅です。
セントラルキッチンで一括してスープ&食材を生産しデリバリをしているようですが・・・
なかなかのクオリティー!このクオリティーで展開しているなら全国展開も夢でないですね。
福岡で言う「一蘭」「一風堂」のようにね~このラーメンなら海外でもイケると思います。

麺は中太麺で醤油豚骨スープとマッチして美味しい仕上がりです。
チャーシューは豚バラ&豚肩肉!コチラもレベル高い品質で美味しかった。
他にネギと半熟煮卵!ネギは入れ放題とうどん屋さんみたいでとても気に入りました。

バランスのとれた美味しい「豚骨醤油ラーメン」でしたよ~またの機会に立ち寄ってみたい。
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆



イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 1