QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

若手ラーメン職人!福岡トップクラスのラーメンです。

いちむじん☆

福岡市博多区榎田ランプエリアに位置します。

オープンして間がないニューカマー店に再訪してきましたよー店内はカウンター席とテーブル席とあり20名くらいのキャパですがコロナの影響でお昼時でも閑散としています・・・緊急非常事態宣言から2週間!外出自粛が更に増してきて飲食店は大変です〜1日も早く収束することを願って我らは少しでも多くラーメン食べに行って応援をするしかない!ですね。

さて頂いたのは「豚骨ラーメン全部のせ」です。

先ずはスープから〜おっ!前回よりアップデートしてるわー豚骨の旨みがしっかりと深く美味しい。脂のひつこさもあまりなくいい感じなスープ!今までコチラで食した中で1番美味しいかったな〜このレベルのスープを安定的に作れるようになると福岡でもトップクラスの仲間入り間違いない!

麺は自家製麺機で作られるオリジナル麺!コレが細麺だけど腰がありながらもちっとした食感がなんともいい感じですね〜茹で時間は「普通」がオススメです。

チャーシューや他の具材もいいバランスで美味しかった。

たまに立ち寄りたいラーメン店です。

ご馳走様でした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200418082630j:plain

f:id:QueenG:20200418082641j:plain

f:id:QueenG:20200418082648j:plain

f:id:QueenG:20200418082656j:plain

f:id:QueenG:20200418082702j:plain

いちむじん