QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

超こってりラーメン!美味しい。

天下一品 博多駅前店☆

福岡市博多区博多駅前3丁目〜博多駅から徒歩5分くらいの所に位置します。

コロナウイルスの影響を受け飲食店は大変です!休業している所から時間制限営業やお弁当などに切り替えてね〜コチラも感覚を開けてのカウンターやテーブル席と配慮されていました。

頂いたのは「超こってりラーメン」!天下一品のラーメンは「こってり」「こってり濃くまろ」「屋台の味」「あっさり醤油」がありますが・・・やはりコチラの良さを凝縮した「超こってり」が先ずはオススメかな〜ベースは鶏白湯に野菜(ジャガイモ・玉ねぎ)などをペーストしブレンドしているので濃度がドボドボです!でも意外とあっさりとした味わいですよー何処にでもある「こってり」というと脂の量が多くなりひつこくなるようなラーメンではありません。

先ずはスープから〜おっ美味しい!安定的な深い味わいに満足だなーあと引く美味しさだから毎日でも食べたくなりますね〜ベースが鶏だからコラーゲンたっぷりと野菜豊富と健康に美容にと女性にオススメしたい逸品と思います。

麺は15角くらいの中太麺でこのドボドボスープを良く持ち上げてくれ三位一体感を存分に味わえます!チャーシューは大判1枚!メンマと青ネギがトッピングされています!個人的には玉ねぎみじん切りを粗めに入れると更にこのラーメンは美味しくなると思います。

男性はお腹いっぱいになりたければ「並」では量が少ないと思うので「大盛り」に麺をする事をオススメします!常連さんは「白ご飯」を注文し残りのスープをぶっかけ「にんにく」「辛味」を好みで入れて食します〜この「辛味」を少し入れて味変するのはとても美味しい!オススメです。

たまに立ち寄りたいラーメン店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200427083633j:plain

f:id:QueenG:20200427083639j:plain

f:id:QueenG:20200427083646j:plain

f:id:QueenG:20200427083653j:plain

f:id:QueenG:20200427083700j:plain

天下一品 博多駅前店