QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ブサイクな接客対応!福岡トップクラスです。

和パスタ煙草屋☆

 

福岡市中央区六本松2丁目〜地下鉄六本松徒歩5分!地下鉄六本松駅の真上に蔦屋書店や福岡市科学館が入る「六本松421」というランドマークが誕生してから〜このエリアには数多くの飲食店が出店したりと熱いゾーンをなっています。

コチラは2008年「日本酒に合うパスタ」をコンセプトに開業〜店名の由来は六本松エリア隣の谷にある「和酒Bar煙草屋」がこの店をプロデュース!そのオーナー実家が「煙草屋」を営んでいたことからこの面白い店名となったらしい。

東京では「コロナ」緊急事態宣言!そして久しぶりの大雪が降り路面は凍結したりと雪国でない福岡は交通インフラが麻痺!大混乱となっている正月明け第2週目にランチで訪れてみました。

外観内観も和のテイストを感じるデザインやロゴで木材を基調とした落ち着いた雰囲気〜店内はカウンター席とテーブル席とあり!店内黒板をブサイクに指差しコチラからどうぞと男性スタッフ!このやる気ない接客!傲慢な態度!不親切な対応!と驚いた・・・「鉄板ナポリタン」ってねお願いすると「それ夜メニューね」って〜知るかちゃんと説明せんとわからんやろ!メニューは右にか書かれている「ダシ・クリーム・オイル・トマト」4種類の中から選ぶらしい〜2名で別々のメニューを頼みたかったかけど面倒くさくなったので「アラビアータ」でいいやってね!このスタッフの笑顔もない不親切さに年明け早々に超不快!福岡トップクラスのブサイクなお店ランキングだわー何かしら福岡のメディアが取り上げたらしいがお門違いです!次に来られたお客様にも同じようなブサイクな態度をとっていたし「やる気ない」ならお店閉めたほうがいいわー昼間から胸糞悪い思いをした。

トマト系「アラビアータ」はまずまず!麺はもっちりとこだわりを感じるが・・・トータルで評価するとダメなお店です!お客様に不快な思いをさせる有名店!2度行かなくていいお店です。

ごちそうさん

Enjoy Italy Life☆

 

f:id:QueenG:20210110101026j:plain

f:id:QueenG:20210110101033j:plain

f:id:QueenG:20210110101041j:plain

f:id:QueenG:20210110101049j:plain

f:id:QueenG:20210110101056j:plain

和パスタ煙草屋