QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

万人向けなラーメンですね〜

暖暮 太宰府駅前店☆

 

福岡県太宰府市宰府1丁目〜西鉄太宰府駅徒歩1分!太宰府天満宮参道入口交差点と好立地にあります。

コロナ禍となりインバウンド客はほとんど見かけなくなったけど・・・本来のこの時期は受験生やインバウンド客で太宰府駅降りてから参道エリアは人だかりで週末は特に凄いことになっています!2度目の緊急事態宣言が出てこんなに静かな太宰府天満宮は見たことないかもね〜よって並ぶことなくお昼ランチタイムに訪れました。

外観は2階建の1F!「九州ラーメン総選挙1位」激推し看板がお出迎え〜店内入って券売機にて好みのラーメンを購入!L字のカウンター席にスタッフに促され着席します・・・コロナ飛沫感染を防ぐためかアクリルボードなどが等間隔で設置されていました。

頂いたのは「濃厚魚介ラーメン」!と普段はノーマルを食すのですが少し冒険をしてみました〜先ずはスープから・・・うーん!これを濃厚魚介と言って良いのか?「かつお節」がラーメントップに乗っかっているだけにしか感じないスープは普段のノーマルとさして変わりない〜「かつお節」が混ざり込んだ所だけが魚介を少し感じるだけでイマイチです!コレならこのメニューは没にしたほうがいいでしょう〜ブランド低下に繋がる曖昧な商品は多店舗展開には向かないです。

まあ老若男女から好まれるラーメンを目指しているのであろうから〜スープはこのくらいのシャバシャバであっさりと炊き!「醤油かえし」は甘めと一般人に馴染みやすい仕様!そこに「辛味噌」が入るから好きな人は好きかもね・・・福岡県二日市から筑後エリアにはこのようなラーメンが多いのも特徴です。

コチラは国内&海外含めて40店舗弱!海外はアメリカ、カナダ、オーストラリア、ベトナムとグローバル展開しているラーメン企業です。

コレからの展開が楽しみなラーメン店です〜またの機会あれば立ち寄ってみよ。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20210119102717j:plain

f:id:QueenG:20210119102722j:plain

f:id:QueenG:20210119102729j:plain

f:id:QueenG:20210119102736j:plain

f:id:QueenG:20210119102743j:plain

f:id:QueenG:20210119102749j:plain

暖暮 太宰府駅前店