QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

失礼な質問を連発して来るフランス人にうんざりです。

レミさんち★

失礼な質問を連発して来るフランス人にうんざりです。

福岡市中央区渡辺通り4丁目エリア〜西鉄天神駅徒歩5分!ロフト前あたりに位置します。

昼間は多くの会社員や買物客が行きかう天神エリアから「渡辺通り」方面へ向かう道の両側には屋台がずら~っと並んでいます!福岡の屋台はバリエーション豊富で観光客の立ち寄りスポットとしても人気ですね〜その中に「庶民派フレンチ」をメインにした屋台「レミさんち」があり異国感な雰囲気を味わってきました。

「レミ」さんをはじめスタッフは全員フランス人!レミさんは日本語(博多弁)がペラペラ〜他のスタッフは片言の日本語でコミュニケーションを取ろうと頑張ってきます!が・・・この会話が失礼極まりない!入って来る人来る人に「どこからきた?」「何してる?」連れに「彼女?」「奥さん?」「どんな関係?」などなど〜このような雰囲気だから隣の常連客も馴れ馴れしく立ち入った話をしてくると気分が悪くなる。

観光客が大半と思うが地元民であれば行きたいと思わない!料理もエスカルゴを頼んだけど塩辛くて食べれたもんじゃないわ〜久しぶりに嫌な気分になりました。

もう少し日本人のことを理解した方がいいですよ!失敗したくない人は控えた方がいいお店です。

ごちそうさま。

Enjoy Gorumet Life★

f:id:QueenG:20210307085929j:plain

f:id:QueenG:20210307085938j:plain

f:id:QueenG:20210307085945j:plain

f:id:QueenG:20210307085953j:plain

レミさんち