QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

旬の牡蠣ペペロンチーノ美味しかった。

ベツ・バラーレ12号六本松店☆

福岡市中央区六本松4丁目2エリア〜地下鉄七隈線六本松駅」徒歩1分くらいの位置にある「六本松421」施設内にあります。

建物内には「福岡市科学館」「ボンラパス」「TUTAYA」など福岡で人気のコンテンツがあるので平日でもそれなりの賑わい〜コチラは「生パスタとパフェの専門店」パスタは本場イタリア製のパスタマシンで作る自家製生麺でモチモチ食感の生パスタが人気!姪浜に「本店」と「橋本店」がありココは3店舗目となる!コチラ「六本松店」だけ店名の前に「12号」とつくのは何の意味だろう?ってね調べると・・・1990年代に活躍した日本のロックグループJUDY AND MARYの曲「くじら12号」から取ったそうです。

外観は「六本松421」1階にあり!現在コロナ禍であるからでしょう〜外からも入店できるのですが閉めてあり施設内「ボンラパス」側から店内へ!店内は天井も高く外側のガラス張りから差し込む自然光が解放感あってイイね〜やはりお客様は女子率高い&子連れも多く老若男女に親しまれているようです。

頂いたのは今が旬の「牡蠣と旬野菜のワインペペロンチーノ」+「ランチセット/200円」です〜先ずは「ランチセット」の「サラダ」「コンソメスープ」「パン」「コーヒー」が配膳されてきます!そして「牡蠣と旬野菜のワインペペロンチーノ」がイイ塩梅の時間差でやってきます〜自慢の生麺から食す!おっ美味しい☆麺の太さ!モチモチ感!と「ちゃんぽん麺」を超える極太麺なんですがイイ塩梅だわ・・・この麺は「デュラムセモリナ小麦」に「強力粉8%」を配合しているとのことです。

旬の「牡蠣」はプリプリの大粒!ペペロンチーノの味付けも美味しいね〜途中でレモンを絞ると爽やかな違った感じに味変して最後まで美味しく頂けました。

店名の「ベツバラーレ」の意味はイタリア語であるようですが・・・「デザートは別腹!」とかけてあるところも面白い〜スイーツ好き女子には最高の店かもしれません。

たまに訪れたい生パスタ専門店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20211218074215j:plain

f:id:QueenG:20211218074221j:plain

f:id:QueenG:20211218074226j:plain

f:id:QueenG:20211218074231j:plain

f:id:QueenG:20211218074236j:plain

ベツ・バラーレ12号六本松店