QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎トップクラスの鰻屋さんです。

うなぎ処鰻楽☆

宮崎県宮崎市塩路2300番地エリア〜宮崎空港より車で40分/日向住吉駅から1,4キロくらいの位置にあります。

宮崎市民に「鰻の美味しい所」と尋ねると筆頭に上がってくるのがコチラ!ならばと初訪鰻〜外観は趣ある古民家が素晴らしい!宮崎県椎葉村新潟県柏崎市の築200年以上の古民家4軒に使用されていた古材を再利用し建築しているとか〜店内は開放感あり!高い天井に大きな梁がなんとも「温故知新」☆新旧の価値観を見出した和モダンがとても印象的で魅力的な空間です。

頂いたのは「特上うな重」です!鰻7切れ、小鉢、吸物、お新香がついています〜先ずは1切れをパクリと!美味しい☆関西流の地焼きはパリッと炭火で焼き上げる!肉厚な身はふっくらと圧巻〜タレは甘すぎずさっぱりしていてキレが良い!2切れ目からは「追いタレ」「山椒」など好みで加え「ご飯」と一緒にね!こりゃ美味い〜最強なご飯泥棒・・・箸も止まらずペロリと完食しました。

宮崎は美味しいものが多いからいつも迷いますが・・・鰻食べるなココはお勧めですよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

f:id:QueenG:20220223092108j:plain

f:id:QueenG:20220223092114j:plain

f:id:QueenG:20220223092120j:plain

f:id:QueenG:20220223092127j:plain

f:id:QueenG:20220223092133j:plain

うなぎ処鰻楽